幽霊の声

昨日の夜、空が晴れそうだったからウォーキングの時遠回りをした。
なんか星が出てるとテンションが上がって、
どうせ誰もいないんだ・・・と大声&メチャクチャな音程で歌をうたいながら歩いていた。


途中、「秘密基地」に行ってみようと思いたった。
草が茂っていない時だったら細い用水路をひょいと飛び越えて行くんだけど、今の時期は本当にジャングル化していて地面がどうなっているのかまるでわからない。
で、もうちょっと先まで行けば渡るところがあるかな・・・と思いながら進んで行ったんだけど、逆にどんどん遠ざかっていく。
こりゃぁ、イカン・・・と思い、渡るところを探しながらその辺りを2,3往復くらいした。

結局だいぶ戻るしかないみたいで・・・・諦めて元きた道を戻って行った。
(この間ず〜っと絶叫というか悲鳴みたいなヘンな声で歌い続けていた。)


そして、戻ってあらためて歩き始めたところで気がついた。



ぎょっ!!


どうやら真っ暗闇の中に車が停まっていたみたいだ。
ウロウロしていた時は全然気がつかなかったけど(っていうか真っ暗だったらこの時も気付かなかったと思うけど)その時はルームランプ(ルームライトか?)をつけていて「あ、あそこに車がいる」ってわかる状態だった。
うひゃ!ひょっとして車の中の人は「なんかヘンな声がする」と思って辺りの様子を伺っていたのかも。外灯なんかないし、黒っぽい目立たない服装だし、ヘンな声はするけど姿は見えないってそんな感じ?しかも真夜中よ。フツーに考えて人がいるような場所でもないし。


血の気が引くくらいな気持ちだったけど、なんか今更黙ったところでどーしよーもないな・・・とヘンに開き直ってそのままガムシャラに歌いながら進んでいった。
ジャングル化して自分の背丈かそれ以上ありそうな草をかきわけながら。