今更ですが・・・

今日、自転車に乗っていて思った。
何かを発見とか発明した人ってすごいよね。
なんでそんなことが出来るのかなぁ。


自転車ってすごく便利でしょ。なんか一番効率がいい乗り物だとか。
(↑表現的に間違ってるかもしれないけど。)
一輪車もそうだけどさ、一番最初に「乗ろう」って・・・よく考えたよなって思っちゃう。
だって、あたしだったら絶対に考えないもん。
「乗ろう」以前に「出来るかも」すら思わないと思う。


すごいよなぁ。
なんかそういう頭のいい人達のおかげですごく便利な世の中。
ここらへんでまた「異常」に頭のいい人が出てきて
お金もかからない、環境にも全く影響がない(か環境にとっていい方向に影響がある)、尽きることのないエネルギーを発明とか発見とかしてくれないもんだろうか。
ものすごぉ〜く他力本願な感じで申し訳ないですが・・・。