すごい雨

昨日から日本各地で雨による被害が出てるとニュースでやってる。
幸い今のところ、この辺りではそういう話は聞かない。そうは言っても、そもそも家のあたりは水はけの悪い土地で昔から何度も水がついてるらしい。(私は昔から住んでるわけじゃないので実感としては薄いんだけど。)
で、昨日は夜から断続的に激しい雨が降って、それは今も続いているから「そろそろこの辺りも危ないのかも・・・」と思って近くにある「雨水調整池」を見てきた。


普段は全く水がない感じなんだけど、流石にこれだけ降れば「池」みたいになっているかなと思ったんだけど・・・・なんと、今もほぼカラの状態。
あれ?私が思っているほどひどい雨じゃないってことなのかな。


とりあえず今のところ無事でいる。