ちょっと見えるところが

昨日の夜はズルしちゃったので、今日はがんばってウォーキングにいってきました。(けど、今日は最短コース。)で、今夜の空はほとんど雲。98〜99%ぐらいが雲って感じ。でも残りの1%か2%、雲のすきまから空が見えて、更に場所がいいとそこに星がひとつだけポツンと見えてキラキラ輝いている。
あ、あとね、月もほんの一瞬だけど「あ、そこにいたんですか」ってくらいな感じで見えて・・・こういうのってなんだか宝くじに当たったみたいな、すごくラッキーな感じがする。


そりゃもちろん、怖いくらいにクッキリ晴れてよく見える空にいきあたった時はもう宝くじ以上(?一等前後賞全部自分のものくらい?)の気持ちだけど、そうやってチラッと見えるのは、それはそれですごく幸運な気がする。


明日は天気が悪いんだっけ?
よく晴れて星がいっぱい見えるといいな。(そしたらまた遠回りをしよう。)