そういう季節

日曜日にハーレーの集団が信号待ちをしているところに遭遇した。
あたしは特にバイクに興味があるわけじゃないのでバイクの種類とか装備については全くわからない。けど、なんですかね、1台でも「すごぉ〜い・・・」って思うようなバイクじゃないですか。それが集団でいると壮観なんだよね。
そして乗っている人達も、別にお揃いの服ってわけじゃないけど、なんとなく足並みが揃ってるみたいな感じの服装で、それもまた壮観。


そして、昨日は絵画倶楽部的なものだと思うんだけど、みんなで写生しているところに遭遇した。それぞれお気に入りの場所?に陣取って筆を走らせている。私は絵は全然ダメだし、一番は屋外でなにかをするっていうのにものすごく抵抗があるから、こういう集団に加わるのはちょっと難しいけど、こういうのを見るのは好き。


自分の中の「やる気」まで強くはないかもしれないけど、それに似た感情にぽっと火が点る感じ。