暖かいよ

最後のつわものかも?

ここんところ11月とは思えないような暖かさだと思う。
あたし自身は昼と朝夕の気温差に体が対応出来ないから秋冬モノのコートを着ているんだけど、なんかそんなのを着てたら恥ずかしいくらいな陽気。(あ、でも自分としてはそれでちょうどいいんだけど。)
昨日の昼ぐらいに買い物に出掛けたら半袖の人がいたぐらい。すごいよね。


でも、天気予報では水曜日くらいには寒気が入ってきて雪が降るかも・・・って。
暖かいのはうれしいけど反面寒くなる時期には寒くならなきゃいけない(なるのが普通)と思うし、逆に雪が降るかもっていうのを聞けば「やだなぁ〜」と思う。
本当に勝手だなぁ。


けど、雪は本当に普段の生活に大きく影響することだから、なるべく遅く降ってもすぐ溶けるくらいにして欲しい。
あ、でも雪が多くないと困るっていう生活をしている人もいるはずだから・・・そういうことを考えるとやっぱり「例年通り」っていうのが一番いいのかな。



とりあえず、今年も車のタイヤを心配するような季節になってきたってことね。