肩が痛ぁ〜い・・・

081209今日の薄い雲

2週間くらい前から左肩が痛い。
けど、本当に肩が痛いのかどうかはよくわからない。
一番最初に痛いなぁと思ったのは首なんだよね。寝違えたのかなぁ・・・と思っていた。けど、全然良くなってこない。むしろ悪くなってるかも。


なんか、前にも同じようなことがあった気がする。
肩(背中の肩甲骨の辺り?)が痛いんだけど、動きによってはものすごく痛みが強くなることがあって、そういう時には肩から腕、手の甲まで1本の筋が繋がってるのがわかるみたいに痛い。(実際に繋がっているかどうかなんて全然知らないけど。)手の甲と書いたけど、その範囲はもっと狭まっていて、人差し指と中指の間みたいなところが痛い。(←結構ピンポイントでしょ?)

お気に入りのトクホンを貼ってもダメ。腰が痛い時に医者でもらって劇的に効いた薬(鎮痛剤)を塗ってみたけどダメ。(まぁ、痛みの原因が違うんだろうしね・・・。)


なんでこうなったのかなぁ・・・と不思議に思っている。


日常的な動きでも痛いけど、走っていると(ジョギング)メチャメチャ痛くなってくる。あ、それでも走ってるけど。



で、ひょっとしてこれは四十肩とか五十肩とか、そういった類のものかしら?あ、別に腕が上がらないとかそういうのは一切ないです。あれ、やっぱり首の方が悪いのかな。
上を向くのがすごく痛い。だから歩いている時も空を見るのがツライ。これが出来ないのが結構精神的にキツイ。


なんか、ダンナが四十肩だか五十肩だかになった時も最初は首が痛いとかって言ってなかったっけ・・・と思っている今日この頃。