学校サボってエキストラ

記事ではエキストラを募集した側が「配慮が足りなかった」と言っているようだけど・・・別にそんな「配慮」って必要なのかなって思っちゃう。


そりゃね、募集かけた側が「強制参加」させたとかっていうなら問題あると思うけど、高校生でしょ?自分で行きたかったから行ったんじゃないの?別にいいじゃん、そんなの募集した側のせいじゃないと思うんだけど。
しかも?今回の記事に関して言えば「高校生」なんだって。高校ってさ義務教育じゃないんだから行きたい人が行くところでしょ。別に「その日」学校に行かないことは個人の自由なんじゃないの?そしてその行為について学校から注意を受けたとしても、それもその個人の責任じゃないの?


なんか別にニュースにするようなこととも思えないんだけど。