「どんな仕事でもいい」っていうのはダメなのか?

今朝、情報番組を見ていたら、首相がハローワークを視察したとかっていうのをやっていた。

そこで職を探しに来ていた人(たぶん)に
「どんな仕事でもいいっていわれても困る」
「やりたい仕事がハッキリしていないと・・・」
みたいなことを言っていた。(言い方とか捕らえ方が間違っていたらすみません。)


はぁ〜?何言ってんの?


って感じ。



今の世の中「やりたい仕事」やってる人なんていくらもいるもんか。えり好みしている場合か。
そんな気持ちで職を探しにハローワークに行ってる人なんて、そうそういないと思う。
どんな仕事でもいいから(そりゃ、向き不向きとかそういうことちょっとぐらい考慮したいって気持ちはあると思うけど)仕事をしたいんだよ。雇って欲しいんだよ。働いて稼がなくちゃ生きていけないんだよ。


なんか、最初からフツーの人達のことよくわかってるとは思ってなかったけど、ホント、全然わかってないなって思った。
まるで期待出来ない。