1キロ3分

昨日の夜、テレビで「全国都道府県対抗男子駅伝」の再放送をやっていたのを見た。
特に興味があるわけではなく、たまたま家のものが見ていたのを一緒に見ただけ。そこで各選手の紹介みたいな字幕?やナレーションで「何メートル何分」みたいな記録を言うんだけど・・・すごいよなぁ、1キロ3分かからないんだもの。とりあえず区切りのいい「1キロ3分」だとしても1000m:180秒→100m:18秒ってことでしょ?すごいよね、それでず〜っと走っていけるんだもの。


ホント、今まで何度も言ってるけど、決してなにかの大会に出たいとかそういう希望があるわけじゃないの。だから別に今より遅くなろうが速くなろうがそんなの全然どうでもいいこと。
けどさ、ああいうふうに「風のように」走っているのを見ると、ものすごく羨ましい。


今のあたしは100m30秒以上かかって走ってる。



そんなことをポツリと言ったら


「あんな瑞々しい若者とお母さんみたいな干からびた老婆を同列に扱うな」


と言われた。イヤ、別に同じなんてこれっぽっちも思ってないですから。