朝から夕方

一昨日だったかもそうだけど、今日は完全な「朝から夕方みたいな日」。


朝になっても暗くて一日中夕方だ。




昨日の夜からず〜っと雨が降っているんだけど、この時期に「雨」って本当におかしい。
少し前に実家に荷物を送ったら、母から届いたよっていう電話があったんだけど、その時に
「今年は本当に暖かいなぁ、雪かきをしないでいいなんて、今まで自分が生きてきて初めてだ。」
と言っていた。
母より短い私の人生としても初めて。
本当におかしいよなぁ。


去年だったか一昨年だったかも、雪は降ったけど比較的早く暖かくなった時は虫が大量発生したとか言ってたように思うけど、そんなこと言ったら今年なんてどうなるんだろう。
これからの世の中、虫が巨大化して蚊に刺されたら1回で200ccくらい血を吸われるとか、ハエが30センチくらいになってピタッととまったらばい菌だらけになって食べ物が食べられなくなるとか・・・ゴキブリなんかも1メートルくらいになるとかさ・・・うわぁ〜コワイなぁ。