たぶん、権利はないよ

最近(・・・と言っても気づいたのが最近)「出来ればやめて欲しい」って思うことがある。


うちの事務所というか事務所が入っている建物は角にあって2方向が道路。表は多少広めの道路で、そこから入る道路はそれよりはちょっと狭い。
裏には会社があり、隣にも会社がある。で、その隣の会社なんだけど、この会社の駐車場がちょっと狭い道を挟んだ向こう側にあるのよね。道路を挟んですぐ隣は民家なんだけど、その裏みたいなところが駐車場なの。事務所の建物からするとちょっと斜め裏みたいなところが駐車場。


で、やめて欲しいって思ってることは・・・道路のこっち側(事務所の建物のすぐ隣)でタバコを吸ったり、数人で立ち話をしたりってことなの。
別に道路でタバコを吸ったり立ち話をしちゃいけないっていう決まりはないし、自分だって自宅のそばの道路で長々と立ち話をすることはある。


・・・・けど、なんかそこが「定位置」みたいな感じでそれがイヤなの。別に張り紙とか看板とかがあるわけじゃないけど隣の会社の「喫煙所」みたいな・・・タバコを吸う時はそこで吸うって決まってる・・・みたいな、そういう感じがイヤ。だって、しょっちゅうそこにいるんだよ、隣の会社の人が。たまたま今日はそこで吸ってたとか、そういう感じじゃ絶対ない。



特になにか実害があったとかそういうのは一切ないし、その程度のことを道路でやっても何の問題もないんだろうけど・・・


なんか、あの場所で「屯ってる」っていうのを辞めて欲しい。