「うつ」な年代

私は近くで付き合っている友達がいない。近所の人とか仕事で一緒になる人とか、そういう付き合いじゃなくて、本当に「友達」って人。あ、そもそも友達が少ないんだけど。



で、最近遠く離れたところにいる友達が「自分は『うつ』っぽい」と言ってきていて、自分自身もそんな「気」があって、なんかそういう「年代」なのかなぁと思っちゃう。自分もそう言ってきている友達もみんな医者にかかるほどではないみたいで(っていうか、現実問題としては早めに医者に行った方がいいんだろうけど)自分でそう思っているだけ。



自分自身のことのついて言えば・・・結構悪い方に向かっているのかも。
前からここで息苦しいとか書いてるし、「過緊張」のところでも書いたと思うけど、最近はこれが以前にも増してヒドクなっている気がする。気持ちだけで言ったら「息が出来なくて死にそう」な感じ。もちろんちゃんと呼吸出来てるから絶対に死なないと思うけど。
なんかね、もう意識しなくちゃ呼吸出来ないくらいな感じ。だから普通に机に向かって仕事していてもしょっちゅう深呼吸してる。ものすごくこれみよがしな感じで自分が一番イヤなんだけど。


別に気持ち自体がメチャクチャ落ち込んでる感じはないんだけどなぁ・・・なんだろ。