♪ぴっかぴっかのぉ〜1年生!

今日は入学式のところが多かったようで・・・。



朝、入学式に向かう新1年生とそのお父さんとお母さんと思われる集団を見た。
はぁ〜いいね、本当にぴっかぴっかな感じがするし、そのお父さんとお母さんも濁りのない喜びって感じで全くもって晴れやか。



自分の時もあんな感じだったのかなぁ・・・って思い返しちゃう。
でも自分の時のことって思い出せない。そりゃうれしいに決まってると思うけど、なんだろ、当事者にとってはそれが当たり前みたいな・・・上手い表現が浮かばないけど、傍から見てるから浮き立つように嬉しそうに見えるんだろうな。



それにしても・・・最近は本当にお父さんとお母さんが揃って入学式とか卒業式に出席するんだね。なんかこんなことを言うと本当に何時の時代の人間だって思われそうだけど、家はダンナがそういうのに出席することはなかったなぁ・・・。