健康診断の結果

はぁ〜・・・・・。


わかってるんですよ、中性脂肪とかコレステロールとか、そういうのが高いってことは。
あとね・・・なんと糖尿病(じゃないけど、「血糖値とか高いよ」って・・・)みたいなことを言われた。けど、身内に糖尿病の人って・・・いないような気がすると言ったら「じゃ、大丈夫かな」って。


そして・・・・貧血っぽいとも言われた。う〜ん・・・これはよくわからない。確かに立ちくらみ的なものが全くないわけじゃないけど、自分としては極めて健康なつもりでいるからなぁ。あ、そうそう、血圧は低めですか?(だったか、血圧は低めですね)と言われたんだけど、これも自分では全く気にすることなく生活してるので・・・・はぁ、そうなんですか・・・くらいな感じ。



・・・・っていうか、自分、これでも毎晩ウォーキング&ジョギングしていて、しかもここ何ヶ月とかいうレベルじゃなく、もうちょっとで3年になろうとしてるのに・・・なのに・・・・「まぁ、食事に気をつけるとか『もっと運動する』とかぐらいでいいと思いますよ。」って言われたんだよね。確かに今の生活に不自由を感じるほどの体調の悪さはないから、お医者さんとしてもそれぐらいしか言いようがないんだと思う。だってさ、もっともっと酷かったら医者に診てもらったほうがいいとか、キチンと治療したほうがいいとかってなるじゃん。


「運動」かぁ・・・・・・。



甘いものや油っこいものも好きだけど、だからってそればっかり食べてるつもりはないし、代謝が悪いって・・・そんなこと言われてもどうすりゃいいかわからない。(あ、水は沢山飲んだほうがいいですよ・・・とは言われた。)



あぁ〜ぁ・・・・ジョギング3キロ、ウォーキング3キロなんていう甘っちょろいこと言ってないで、毎晩10キロくらい走ったほうがいいのかな。そうじゃなくて、もっと別の運動とかしたほうがいいのかな。例えば太極拳とかヨガとかピラティスとか、ママさんバレー的なものとか。


でも全部あたしに向いてない。