お母さんにもそういう時があったんだよぉ〜

娘が最近「太りたい」と明言するようになった。
だいたい・・・ですが、娘は身長165センチくらいで体重42キロくらい。まぁ、痩せてるとは思うけど、別に病的な感じではないし、例えばお年頃の女の子というか女性として出るところは出てると思うので、別に気に病むほどではないと思ってる。
けど、本人的には「足が棒みたい」とか「手首が折れそう」みたいに言われるらしい。(まぁ、言ってるのは友達だと思うので然程重い意味を込めてるとは思えないけど。)
特に本人は足が細いのがイヤらしく「スカート履きたくない」と言っている。(でも高校の制服はスカートだ・・・。)


で、太りたいらしいけど・・・


「大丈夫だよ。あと30年くらいしたらお母さんと同じようになるんだから。」


と言うと・・・


「それじゃ遅いんだよ!」


だってさ。
はぁ〜・・・あたしも今の姿からは想像も出来ないけど、昔は痩せてたんだよなぁ。そして、実家の母から「本当に太らないなぁ、どっか悪いんじゃないか・・・」なんて言われていた時期もあったんだよなぁ・・・。
(娘は信じていない。)