強制してるつもりはない!

ダンナ宛に今度の作品展のハガキが届いた。(ダンナは前回の時に見に来てくれた。)
そのハガキを見ながら・・・



「はぁ・・・行きたくないなぁ・・・。」




作品展のことは当然今までにも話していて、そりゃ家族だから「見に来てね」くらいは言うよ。でも別に興味ないだろうし、別に来たくなくちゃ来なくてもいいと思ってる。だからすごく強く「絶対来てね!」みたいなことも言ってない。



・・・なのに・・・なに?
そんな言い方することないじゃん。
だから・・・



「別に来なくてもいいですよ。来たくもない人にしょうがなし来てもらわなくてもいいですよ。」



なぁ〜んて言うことになっちゃうんだよな。




そんなに来るのがイヤだったんだ。まぁ、来ないだろうな・・・と思いつつ、でも来てくれるかも・・・なんて思って「見に来てねぇ・・・」なんて言ってた自分を心底馬鹿だと思う。