超人気芸能人が公然わいせつで逮捕

090424ハナミズキも満開だ

個人的には気の毒と思う。


夜中(朝方?)に「アイツうるせ〜なぁ、なんとかしてくれ・・・」と思われて通報されるってことは十分他人の迷惑になってるわけで・・・その点に関しては「ちゃんとした方がいいんじゃないの」とは思う。
けど、「わいせつ」っていう部分については逆にかわいそうな気さえする。だってさ、露出狂っていうの?見せたがりっていうの?そういう人が真っ裸の上にコート着て、女性の前でばぁ〜って見せて「キャ〜ッ!」っていう姿を見て面白がるとか、全裸のまま誰かを追いかけるとか、なんていうか、そういう気持ちでやったわけじゃないじゃん。なんかさ、一人で全裸で奇声を発したり踊ったりって・・・それってさ、ある意味哀れというか・・・かわいそうな状況じゃないかと思うんだよね。



私は都会の真ん中みたいなところに暮らしたことがなく、そういう環境とか、そういう場所で起こる事態の頻度とか全く想像出来ない。
近隣の住民にしてみたら「またかよ」っていうくらい頻繁にそういうことが起きていて、「うるせぇな、通報してやる」ってことになったのか、それとも珍しくそういうことが起きて「気味が悪いな、通報するか」ってことになったのか、そういう住民側の感情とかも想像出来ない。
家は道路のそばにあるので、人が通過していくほんの一瞬みたいな短い時間だけど、そういう時に集団で奇声?を発しながら通って行く人達もいる。そういう時は極短時間のことでも「うるさいな、なにしてるんだろ」って思う。だからそういう状況が1時間、2時間みたいな単位で続くとしたら頭にもくるだろうなっていうのもわかるような気がする。



でもね、なんか気の毒な感じがする。
人気者なんだからそういうところまで気をつけないといけないって・・・それはそうだけど、なんか気の毒な感じがする。
あ、言っておきますが、私は彼のファンでもないし、友達とか知り合いみたいに人柄とかも全然知らない。それでも気の毒な感じがする。


大臣が「最低の人間」というのは言いすぎ?で「最低、最悪の行為」って言い換えたそうだけど、個人的にはこの程度を「最低、最悪」にしちゃったら世の中の人間は常に最低、最悪のすぐ隣にいることになってしまうと思う。
あたしが思う最低、最悪っていうのは、正常な判断の出来る状況で自分のした悪いことを悪いと思えない人、反省出来ない人だと思う。


ファンだか街の声?みたいなので「がっかりした」みたいなのがあったし、私も地道にコツコツ頑張ってるイメージがあったので気持ちはわかるけど、そういうコツコツ頑張ってきていたのに「がっかりした」みたいに言われていることも含めて、なんか気の毒な感じがする。



もうちょっと早く「酒の怖さ」みたいなのに気付いていたら良かったのにね。