こういうのが更年期なのか

最近の私は本当にやる気がない。
元々元気一杯前向きな性格ではないけど、全てに対して本当にやる気が出ない。かと言って爆発的に体調が悪いわけでもない。
っていうか、やる気というよりは・・・う〜ん・・・なんと言ったらいいのか。


なんかね、根っこが生えてる感じ。




例えば・・・仕事から帰ってきてご飯をつくらなくちゃならない。で、私は仕事から帰ってきてからじっくりと新聞を読むわけですが、ここから次の作業に移るのがメチャメチャ億劫でなかなか取り掛かれない、まるで根っこが生えちゃったみたいに動けない。気持ちとしては「早く始めなきゃ・・・」って思ってはいるんだけど。別にご飯作ったりってのがイヤなわけじゃないし、実際動き出せば普通に作業出来るんだけど、とにかく取っ掛かるのがものすごく億劫で・・・。