梅雨だけど

最近、本当に梅雨らしい天気。そう、梅雨だから雨が降って当然という気はするけど、でも夜は晴れて欲しい。


月、火と雨だったからウォーキング&ジョギングには出ず、だから水曜日はちょっと雨が降っていたけど「もつ」だろうと思って出た。確かに自分の勝手なゴールまではもったけど、その後段々本格的に降りだし・・・今まで何度も言ってますが「遭難」気分です。はぁ・・・。


で、まぁ、言い訳のような気もするけど、天気が悪いと本当につまらない。やっぱり星空の下を歩くってのに、私の場合かなり大きな意味があるような気がする。
きっと今日も曇ってるんだろうな、っていうか、また雨が降ったりして。


そういえば、水曜の夜は雨が降ってるくらいなので空はほとんど雲だったんだけど、たまに雨があがって雲の割れ目が自分の頭の上に来たりするとその僅かな隙間からはものすごく深い星空が見えたりして、こういう時は「ツイてる!」って気になる。
別にどうツイてるとか、なにがツイてるとかそういうのは自分でもわかんないけど、なんだかものすごく得をしたような気分なんだよね。



あぁ〜ぁ、すごく晴れて遠回りしてたら明るくなってきた・・・ぐらいにず〜っとフラフラ歩いてたいなぁ。