久しぶりに月を見た気がする

夕方結構激しい雨が降り、「はぁ〜今日もまた雨?」なんて思ったのですが、とりあえず雨は上がったのでジョギング&ウォーキングへ。


で、その時にちょうど月の辺りだけ雲がなく(でも空の9割くらいは雲)、本当に久しぶりに月を見たし、月の光を浴びながら走った。いい気分。
そのうち結構空全体が晴れてきて、星もたくさん見えた。ただこの状態は長続きせず結局また空全体が雲に覆われてしまった。残念。


そういえば、もっと空が晴れていくんじゃないかと思ったので今日は久しぶりに遠回りをし、土手の道を通ってみた。
・・・・が、案の定、ジャングルだ。うひゃ!
自分の背丈よりも高い草・・・もう2m近いんじゃないかな、その草をかき分けながらなんとか進んできた。で、雨上がりだからか、それとも夜はいつでもそうなのか、もう露に濡れてびっしょり・・・。
ふぅ〜。



どこの管轄か知らないけど、去年は8月くらいに草が刈ってあった覚えがあるので、今年も是非よろしくお願いします。