ヤバイ・・・と思ってる

今も一応真夜中のジョギング&ウォーキングを続けてはいるものの、体調不良、天候不良のためモチベーションが限りなく低くなっていて、出ても最短コースを行くってことが多い。っていうか出るだけマシって気さえしている。ここのところ本当に天気が悪くて一週間のうち2、3日は休んでいる感じだから。



で、ここからが本題ですが・・・
あたしは今まで「太ってる」みたいに思っていたのは主に「下っ腹」だったわけですよ。そりゃもちろん他にも見事なくらい肉がついてるのはちゃんとわかってますよ、でも一番顕著なのが下っ腹かな・・・と。で、まぁ言い訳、逃げですが、下っ腹はさ、一応出産経験もある一般人、女優さん達みたいに別に容姿に然程の重点が置かれてない人間としてはまぁ、しょうがないんじゃないの?とか思ってたわけ。(そりゃ、そうは言っても痩せたいんだけど。)それがね・・・・最近はなんと、もう下っ腹にはこれ以上肉がつきにくく?なったのか、余計な肉の範囲がドンドン上や横に広がりつつあって・・・・もうウエストのヘンなんてさ、「浮き輪」状態じゃん。はぁ〜・・・もっと早く気付けよ!


最近本当にこの状況に「ドキッ!」として、改めて痩せなくちゃって思っているところ。
ただし・・・更年期?みたいにホルモンのバランスが崩れてるような時期って太りやすい(逆に痩せてしまう人もいるのかな?)とか聞いた覚えもあって・・・・今更どうにもならない気もしている。



はぁ〜・・・・若くて特別努力もしてないみたいなのに痩せてる人が心底羨ましいです・・・・。