真夜中の月見草

090808真夜中の月見草

昨日の夜は(というか、ここのところ毎日)夕方から夜にかけてかなり激しい雨が降った。
けど、真夜中には晴れるので当然ジョギング&ウォーキングに出ます。


で、まぁ昨日に限ったことではないけど、外灯の全くないところを歩いていても何も見えないほど暗いってことはまずないのです。遥か彼方の街の明かりだったり、今ならかなり丸い月の光が雲を明るくして(月自体の光を直接見ることはここのところの天気の悪さで滅多にない)意外にも結構ぼんやりと明るい。



そんな中、花が咲いていたりするとやはり花はぼ〜っと白く、それとわかる。
というわけで、昨日の夜は撮ってみました。
暗い中で携帯を開くとびぃ〜っくりする程明るくてきまりが悪い。
真夜中に携帯操作することは決して悪いことじゃないけど、メチャクチャ悪いことをしている気分になる。