パワーをもらう

最近の自分は(最近と言っても、もう結構長い)完全に気持ちの体力が限りなく0に近づいている状況で毎日を過ごしているわけですが・・・やはり星空の下を歩くと違う。
なにが違うのかと言われてハッキリ挙げることは出来ないけど・・・なにかが違う。
メチャクチャパワーをもらってる気がする。


ここんところず〜〜〜〜っと天気が悪くて空いっぱいの星空みたいなのを見ていなかったけど、一昨日、昨日と快晴に近い星空で、そういう中にポツンと一人立っているとなんだかよくわからないけど気持ちが抜けるというかなんというか・・・自分の中でピッタリな表現を探し当てることが出来ないけど、とにかく気持ちの階段を一段上がったみたいな、そんな感じ。
ものすごく「明日からがんばるぞぉ〜っ!!」みたいな、そういう力強い上昇感はないけど、普通にまた明日を向かえられそうな、また明日も普通に過ごせそうな、そんな気持ち。


こういう星空が続いたら少しずつこの気持ちを溜めていけるんだけどな。本当になかなか落ちない滴を一途に待つ感じ。そうして溜まったらそれが気持ちの重みになって気持ちの体力の目盛りがちょっとだけ0からプラス方向に動きそうな気がする。



毎日星空が続きますように。