生活保護

ネットで『「沖縄旅行」に「月一すし40皿」 生活保護では「贅沢」なのか 』という記事を見た。
贅沢かどうかは本当に人それぞれだと思うのでなんとも言えないけど、個人的には「いいなぁ〜」って感じ。家、ここ数ヶ月(半年以上?)外食してないです。あ、外食してないくらいなので旅行はもう何年もしてないです。(年末年始とか大型連休とか夏休みとか、ニュースで旅行らしい人達を見ると本当に羨ましいです。)



ただ・・・ものすごく節約して少しずつ何年もかかってお金を貯めて、それで旅行に行くっていうならそれを贅沢と言うのは厳しすぎるんじゃないかなって思う。



そんなわけで純粋な気持ちとしては「いいなぁ〜・・・。」