ピークは明け方なんですか?

今週はオリオン座流星群がピークとかで、流れ星がジャンジャン流れるのかと結構期待したのですが、自分は観測のために外を歩いているわけではないので、昨日もいつもの時間にいつものコースを行きました。
真夜中で、空もまずまず晴れていたのですが、あたしが期待したほどではなかったです。


で、今朝、いつも通勤時に聞いているラジオ番組でリスナーから「見えました」みたいな声が届いていたのですが・・・・自分の見てる時間帯はまだ少ない時期なのかな、これなら先週の土日あたりの方が沢山流れていたような気がする。
何かが降っていなければ今週中もずっと空を見上げながら歩くと思いますが、ホント、自分は観測のために歩いているわけではないから、見上げる時間はたぶんほぼ毎日同じ真夜中。
ってことは、期待したところであまり見えないのかも、ふぅ〜。


「うぉっ!」って思うほど流れないかな♪