やらせなのかな、本当なのかな

テレビの番組で、芸人さんが後輩芸人さんの家に泊まる・・・みたいな企画を見た。(たまたま「後輩芸人」だったのかもしれないけど・・・その辺りはよくわからない。)
で、その中で、「プレゼント」と称して寿司職人を呼んで寿司を握ってもらうんだけど、でも出前料?は自分で払ってね(12万だっけ?)・・・とか、焼肉屋さん?だかを呼んでお部屋の中で煙モウモウたてて焼肉を焼いてもらうとか(たぶんお部屋にそのにおいがつくのでは?)トイレの壁の色を勝手に塗り替えるとか、趣味でコレクションしているサッカーのユニフォーム(もう手に入らない?)にマジックで勝手にヘンな文字を入れるとか・・・



こういうのって、全部ヤラセなの?それとも本当なの?
前にお笑い番組での善意を踏みにじるようなドッキリって許せないって書いてると思うけど、こういうのがもし本当のことだとしたら、あたしはそういう人の気持ちを踏みにじるようなのも本当に許せないと思う。


自分がすごく大事にしているものを簡単に壊すみたいな、そういう行為。だって自分がされたらイヤじゃないの?自分がされてイヤなことは人にもしちゃいけないと思う。笑いのため、番組のためだったらそういうのが許されるの?もしそれでされた側も「まぁしょうがないよ、そういう番組なんだから」って思ってるとしたら・・・・正直引くというか、すげぇ〜なっていうか、なんか軽蔑する。
あ、番組の中では「なんでぇ〜」みたいな反応しながら、でも笑って許してたみたいだけど、なんかそういうのを見てると本当に人間性を疑う。あ、プロ根性っていったら尊敬しなくちゃいけないのかな。
怒るのが普通なんじゃないかと私は思う。あそこで怒ったら次から仕事もらえないとか・・・そういうことあるのかな。


そして逆にそれがヤラセだとしたら(実はちゃんと番組でお金を支払うとか、本人がコレクションしていたものと同じ別のモノを使うとか)それはそれでなんか「ウソツキ」みたいな感じで「ヤな感じ」。


結局どっちにしてもあたしはそういう「番組」が嫌い。
(「じゃぁ見なくちゃいい」と言われるとその通りですが・・・家のモノが見てると見ちゃったりする・・・積極的に見たりはしてないです。)