第七回長野灯明まつり

100213長野灯明まつり

善光寺がライトアップされている。


本当は11日に行くつもりだったのですが「大雪」のため今日になりました。
実はそれほどの「人出」は予想していなかったのですが、とりあえず交通規制があるということだったので若干遠くから歩きました。
意外に人が多い。

そして・・・寒い。
途中から雪が降ってきて・・・寒い。


この寒い中お店には行列が出来ていたりして・・・(パッと見ですが)若者は元気だなぁと思ってしまう。



この「灯明まつり」は善光寺界隈全員で取り組んで?いるようで、路地にも明かりが置かれていていい感じです。


明日までなので、興味のある方は是非どうぞ。