待ってたの?

五日休んで本当に久しぶり(と自分では思う)にいつものコースにウォーキングに出ると・・・いつもの場所で餌付けしようとしている猫に会った、二日連続で。(それぞれ違う猫。)


その場所に差し掛かるとどこからともなく「にゃぁ〜」って声が聞こえて、暗闇から音もなく近寄ってくる。


うほっ♪


と思って、立ち止まると更に近くまで寄ってきて、でも絶対にすぐ逃げられるように警戒しているのがわかる。警戒心なく寄ってくるようにならないかなぁ。


ネコはあたしのことをあたしだとわかっているのかいないのかよくわらかないけど、足音を聞きつけて出てくるってことは・・・あたしのことちょっとは待ってたの?
そうならうれしいな。