坂道をいく

昨日の夜は気張っていつもよりほんのちょっと早くウォーキング&ジョギングに出た。
で、いつものコース順路?とは違う行きかたをしてみたのですが・・・久しぶりのことなので体がなまっているのか、はたまた体重が増えたせいなのか、自分の頭で計算したのよりも時間がかかってしまい・・・(あたしには最終電車を見送るという「至上命令」があるので)途中で道順の変更をし、結局メチャメチャキツイ坂道を3度も通ることになってしまった。


きつい・・・メチャメチャキツイです。気分は「歩いてるのと同じじゃないの?コレ、イヤ、ひょっとすると普通に歩いた方が早いかも・・・」くらいなもんです。
疲れました。


で、ひょっとすると今日は筋肉痛だったり・・・なんて思っていたのですが、なんと!そんなこともなく全く平気。なぁ〜んだ、もっと激しく運動したってたぶん全然大丈夫なんだ。これからもがんばろ!



ところで、もう桜もほぼ終わり、でも畑には梨の花が満開で、あと、なんの花かはわからないんだけど(畑に植わっているんだからたぶんなにかの実がなるんだろうけど・・・)畑一面が満開になっているところもあり、月明かりに浮かんで積もった雪みたいにみえる。
時期的に違うはずだけど梅とか杏の花みたいな感じ。すごくきれいです。(桃ではないと思うんだけど・・・。)
道路のすぐ脇にあるので、そういうのを見かけるとふらふらぁ〜っと近寄っていってクンクンしちゃうんだよね。