体が軽い

ちょっと前にずいぶん暖かくなって、当然そういう時は夜になっても暖かい。
寒くなってからず〜っと名前はわからないけどジャージの上に上着っぽいのを着て走っていたのですが(上下そんな感じのを着ていた)、もうそろそろ下は脱いでもいいかな・・・と、昨日の夜は下の上着と上の上着の下に着ているジャージを脱いでジョギング&ウォーキングに出ました。
一時期の暖かさから比べると昨日の夜はぐっと寒かったのですが、流石にマイナスみたいなのとは違うからまぁ平気。そして、走り始めて思ったのはものすごく体が軽く感じる。(毎年同じことを言ってるような気がしますが。)そりゃ、体が軽くなったみたいに感じるだけでそれでものすごく速く走れるようになったとかそういうことはありません。全く関係ない。でも気持ちとするとなんか本当に「軽やか」な気分で「まだまだ走っていけるぜぃ!」みたいな感じ。


いゃぁ〜楽しいなぁ・・・



・・・と自分の勝手なゴール地点に着いてからのほほんと気を抜いて歩いていたら、今までに結構な頻度で出会っている男性とすれ違い「超」ビックリした。とにかく電灯がないから暗いんですよ、「誰か来るかも」と意識していればともかく、ぼんやりしてるとホント1〜2mくらいまで接近して初めて気付くってことが結構あるのです。あ、あたしはプラプラ歩いてたので気付きませんでしたが、向こうは走ってたのであたしが気付くより前から気付いていたかもしれません。


そうそう、どうでもいいことですが、この男性とは本当に結構な頻度で会うのですが、会うところが何時も全く違うのですよ。だから特に自分が走っている時は何処かで会うかもと注意してるのですが(向こうも走っているので接近するまでの時間が短くぶつかりかねない、ホントにそれほど見え難いのです)出会う場所がマチマチなのでず〜っと注意してなくちゃならなくてちょっとイヤ。
毎日同じ時間に走ってるとかっていうのじゃないのかな?
あたしは少なくともゴール到着時刻はかなり正確。