長距離を運転しないから

今朝の新聞に電気自動車についての記事があり


「急速充電といいながら”満タン”の8割までしか充電できず、しかも30分もかかる」



という文章があった。



自分もデジタルプレーヤーなんかが「急速充電」とかいいながら30分「も」掛かったら正直イラッとすると思いますが、モノが車であれば家に帰ってきた後の夜とかに充電すればいいんじゃないの?なんて思ってしまう。だって、車って「運転」そのものに気をつけることは絶対に必要だけど、その他のメーターも運転してる時に見るじゃないですか。デジタルプレーヤーみたいなモノとは使われ方が違うと思う。


それを考えると


「アチャ〜ッ!充電するの忘れてた・・・。」


みたいな状況はそうそう発生しないように思うのだけど。
まぁ、遠出して途中で何度か充電しなくちゃならないって時の30分は確かに若干手持ち無沙汰な気はするけど・・・・それにしても30分「も」って言われてしまう今の世の中が、なんか悲しい。