ホントに毎晩・・・

ここのところほぼ毎晩ダンナを迎えに行っている。当然真夜中なわけですが、その頃に決まって(熱帯のスコールだかなんだか?みたいにタイマーでもセットされてるかのように)ものすごい雨が降る。

ホントにすごい雨です、土砂降り。


車のワイパーを一番早いのにしても前が見えないくらいだし、道路の端のほうにはたっぷり水がたまっていて水しぶきがすごい。まぁ真夜中だから歩道を歩いている人はほとんどいないわけですが、いたとしたら頭からバケツかなんかで水をぶっ掛けられた・・・以上、ずぶ濡れ以上、たぶんパンツさえ濡れるぐらいなびしょ濡れになるんじゃないかと思う。



ダンナは今日関東方面に出張なのですが、きっとまた夕方以降すごい雨が降るんじゃないかな。
無事に帰ってこれるといいけど。