信州・上諏訪温泉 サマーナイトファイヤーフェスティバル

〜夏の諏訪湖は毎日花火!そうだ!花火見に行こう〜


もう半月以上経っているわけですが

8月1日から9月3日まで一ヶ月以上にわたり連日(すごいなぁ、どこぞのテーマパークみたいじゃないですか)音楽とシンクロした800発の花火が約15分間にわたり(20時30分〜20時45分予定)夜空を彩ります・・・


とのことです。そしてなんと?!


期間中毎日運行している遊覧船でのナイトクルージングでも花火を堪能いただけます
(8月31日まで、出港20時20分:帰港21時00分、大人1,000円、子ども500円)


だそうです。
いいなぁ〜・・・・近いところなら毎晩見に行きたいくらいですが、いかんせん遠すぎる。泊まりじゃないと「堪能」出来ない感じ・・・ふぅ〜・・・残念。



9月5日のフィナーレでは打上発数、時間拡大(12,000発、19時30分〜21時00分予定)だそうですよ。




いいなぁ〜近くならホント、行ってみたいところです。