すごいなぁ・・・

何を今更・・・と言われてしまうかもしれませんが、昔のSF(イヤ、そんなに昔でもないかも)に現実が追いつきそうだなぁ・・・と思ってしまう。あ、素人目にですよ。素人目の「あとちょっと」は専門家からしたら「果てし無い距離」かもしれないので。


ネットで人型ロボットの実験台とやらについて載っていて、うひゃぁ〜〜・・・と思った。
「身長151センチ、体重39キロ」ってすごくないですか?実際の機能?としてどんなことが出来るかとか全く知らないのですが、これで安かったら(1体2600万円だそうです、数万で買えるくらいにならないかなぁ・・・)簡単なお手伝いとか頼めるよね。あとさ、アタシがたまに書いてる「一人ぼっちはさびしいな・・・」みたいな時に相手してくれそう。
自分が歳をとって足腰が弱くなったら「肩貸してくれ・・・」とかさ。

いいなぁ・・・。