芸能界「が」不思議なのか・・・?

自分、そういう世界から遠く離れたところで生きています。
そしてそういう世界で生きてる人を一括りにするのもどうかと思います。
が、以前から何度も書いてるような気がしますが、「一般常識的に」悪いこと、「法に触れるような」悪いことをしても芸能界での復帰?は結構「カンタン」なんだなぁ〜と思ってしまいます。
それって、悪いことする前に人気があった(頑張っていた)からなのか、悪いことしたこと自体が「ネタ」になるからなのか、あるいはその人の周りにいる人達が心底いい人で後押ししてくれるからなのか・・・そしてもし周りの人達が本当にいい人であるならば、そんないい人に後押しされるくらいに悪いことしたヒトも本当は「イイヒト」なのかなぁ・・・・と、なんだか本当に不思議です。



何度目なのか知りませんが某男性タレントが麻薬?(すみません、自分はそういうものに詳しくないので、種類とか知りません、だから間違ってるかもしれないです)を持っていたとかで逮捕されたとかってニュースになってますよね。
で、個人的には悪いことを何度もすれば(一度でも)「帰ってこい」なんて言ってもらえないような気がしちゃうのですが、同じ芸能界(だけなのかな?)に生きてる人達からそう言ってもらえるなんて本当に不思議です。
あ、一度悪いことしただけでもうチャンスはもらえないのかって言われたら、イヤイヤ、全うに生きるためにもチャンスは必要だと思います。だけど、凡人は1度のチャンスを生かすことさえ難しいと思う。それが二度、三度となったらもうチャンス自体をもらえなくなるような気がする。
けど、芸能界は同じことを繰り返しても許してもらえるみたい。
不思議だなぁ・・・。


けど、何よりも一番不思議なのは、それほど恵まれた(と私には思える)環境にいながら悪いことを繰り返してしまう「人の気持ち」。
不思議だなぁ・・・。
っていうか・・・「クスリ」ってそんなにイイモノなの?使ったことがないから全くその「良さ」がわからない。