今の世の中

なにがどうなっているのがいいのかサッパリわからない。



今日、某クレジット会社から請求書が来ていたのです。
見慣れないハガキだったし(よくあるでしょ、剥がすと大きくなるヤツ)そのクレジット会社の名前もあまり見慣れていなかったので、あれぇ〜・・・なんか使ったっけ・・・?と思い返してみても思い当たるものがない。


なんだっけ・・・?



なんか買ったっけ・・・と考えても思い出せない。そしてそのクレジット会社の住所とかセンター名が「福岡」ってなってる。



福岡?福岡って九州だよね・・・?・・・福岡?
アタシそんな遠出なんてしてないし、なに?誰かに知らないうちにカード使われたの?




と、真面目に考えてしまいました。(文章にすると長いけど、実際には数秒です。)
ま、考えてもわからないから開いてみると・・・



なぁ〜んだ、ホームタンクに灯油を入れたその請求(口座引き落としになってる)でした。ビックリしたぁ〜。




ホームタンクなので当然今までも何回も入れてるのですが、昨年あたりからスタンドが閉鎖されたりしてお店?がドンドン変わったり、カードの切替があったりしたのです。閉鎖される前に「次からはここでお願いします」みたいに紹介されてカード情報?だけが引き継がれ、なので今も口座引き落としなんですが・・・・へぇ〜〜〜これからは福岡から請求がくるのかぁ・・・とビックリしました。
そのカードはほぼ灯油を入れるのにしか使っていなく、財布に入れっ放しな感じなのですが、今回こういうことがあったのでじぃ〜っくり見てみると・・・なんと!?カード自体の発行っていうんですかね?それは「群馬」になってました。




近ければいいってもんでもないのでしょうが、今の世の中って何が効率的なのか、どんな理由で遠くで取り扱ってるのか、本当に何がなんだかサッパリわからない。
あ、まぁ今って地球自体が小さくなってるみたいな、情報?みたいなモノに関しては「距離」って無いみたいなものかもしれないけど、なんだろ、凡人の私には本当にソレがいいことなのかどうかもよくわからない。