ふふふふふ・・・・・

昨日の夜のことですがね、不法投棄の車がくるのを待ち伏せしていたのですよ。待ち伏せって言っても絶対来るって決まってるわけじゃないし、当然時間だって決まってるわけじゃないです。「待ち合わせ」じゃないですから。


なので、真夜中、寒い暗闇の中で来るかどうかもわからない車を待ち伏せするのは肉体的にも精神的にも多少キツイものがあるのですが、でもなんとか「尻尾」を掴んでやりたい。自分でなんらかの手を下すことは出来ないけど、なんか許せないんです。だって1回や2回じゃないですよ。



なので「今日も来るのかなぁ・・・」なんて心細くなりながらも、だいたいいつも来る時間目掛けて待ってました。で、際限なく待ってはいられないのでとりあえず「この時間」というのを決めてその時間まで待っていたのですが・・・・もうそろそろ帰ろうかな・・・という頃にやってきました。
ふふん〜♪アタシがこんなところに潜んでいるとは思うまい。



で、ついに!・・・・
みぃ〜ちゃった、みぃ〜ちゃった!!



ナンバー全部をハッキリ見ちゃいました。
ちっちゃい数字もひらがなも。



こういうのってどこかに届け出たりしたらちゃんと注意なり警告なりってしてくれるんだろうか?
それともやっぱり現行犯?じゃないとダメなの?ちゃんと届け出れば張り込んでくれたりするんだろうか?
っていうか、そもそもこれって犯罪なのか?単なる「モラル」の問題?



自分としてはなんとも納得がいかないというか許せないので・・・・人間の規則で取り締まることが出来ないのであれば天罰が下ればいいと思ってます、ホント。
誰かこういう事案に詳しい方がいらっしゃってこうすればいいんだよっていうのをご存知であれば是非教えていただきたいと思います。