はぁ〜イライラする!

アタシって、単純に老化だと思いますが、こういう乾燥する時期になると(ってわけでもないかな・・・)肌が痒くてしょうがないのです。
それが一番顕著なのが足、ひざから下なのですが・・・ここって結構簡単に手が届くからついついボリボリかいちゃうんです。で、気分よくかいてると血が出てたりして・・・。



ふぅ〜・・・皮膚科かなんかに行って薬をもらってくれば済む話かもしれないですが、なんか一度薬を使ったらもうずっと薬を塗り続けないといけなくなりそうで・・・それはイヤなんです。
もちろん、「痒み止め」というわけじゃなく皮膚の状態を良くする薬なんかもあるんだろうし、皮膚自体の状態が良くなれば痒み自体も消えていくのかもしれないけど・・・でもやっぱり薬はイヤなんです。




なんかホント、素人が知ったようなこと言っちゃいけないのはわかりますが、老化で肌に水分が足りなくなってるんじゃないかと思います。それを薬でどうにかしようって・・・無理なんじゃないかな。
もしそれをするのであればもっとちゃんとした食生活から始めないと。
(あ、言っておきますが、ご飯食べないとかそういうことしてるわけじゃないですよ。でもきっと栄養士さんが考えるみたいなバランスのとれた食生活は出来てないと思う・・・。)