「食欲」ってなに?

自分、常に「なんか食べたいなぁ・・・」って思ってるような気がするんです。そりゃ、本当に朝から何も食べてなくてお腹減ったなぁ・・・っていうのもあります。そういう時に「食べたい」って思うのって「食欲」だと思うのですが、別に然程お腹が減ってるわけでもないけど「はぁ〜・・・なんか甘いものが食べたいなぁ」とか「おせんべいが食べたいなぁ」とか思っちゃう。
これって「食欲」とは違うんですよね?たぶん。



なんかそういう「欲求」を抑えることって出来ないんだろうか?



自分はたぶん・・・ですが、例えば甘いモノが食べたいなぁって思った時に手元にチョコレートみたいなものがなければ砂糖をなめちゃうかもしれない・・・。
ちょっと病的。