南部せんべい落花生/東北みやげ煎餅株式会社

南部せんべい落花生/東北みやげ煎餅株

本来の「南部せんべい」がどんなモノなのかわかってないので、あくまでも知らない人間の感想と思って読んでください。


自分の中で「南部せんべい」は多少の厚みがあってクッキーとは言いませんがちょっとそれっぽい感じもあるものだと思っていたのです。で、ピーナッツが入ってる。
なので、ここの包装と見た目の安っぽさ(自分が思ってたのより薄い)で今まで一度も買ったことがなかったのです・・・・が


一度買ってからはもうハマリました。
これが本来の「南部せんべい」なのかどうかは知りませんが、堅さといい、味といい最高!
そしてなんと言っても「4枚入り」ってのが良いです。
更にちょっと「カナシイ」感想かもしれませんが、縁の部分の薄いところが最高!
っていうか、自分はそっちの方が好きかも・・・ぐらいな感じです。



この袋はなんというか「シリーズ」みたいな感じで他のおせんべいやらクッキー、かりんとう、サキイカ・・・等等全部統一されているので作っている会社が「東北みやげ煎餅」という結構本格的?と思われる会社とは思いもしませんでした。



見かけたら買ってみてね!