救急

午前中消防署の前を通ったのです。その時なんのきなしに消防署の前にある電光掲示板?を見ると・・・


「本日」の「救急」ってところに「13」て数字が・・・。
その隣には「今月」の「救急」があって、そこにも「13」の数字が。
あぁ、今日はまだ1日だからどっちも同じなのか・・・と思いながら、え?じゃぁ午前中だけでもう「13」回?も出動したってことなの?とすごくビックリした。



なんか数字に驚いたので他にどんな項目があったかよく見なかったのですが、たぶん「救急」って事故みたいなものじゃなく具合が悪くなって救急車呼ぶとかそういうのじゃないのかな?事故も入ってるのかな?
ちょっとその辺りがわかりませんが、それにしても「13」て自分としてはすごくビックリです。



こういう数字を見ると何事もなく普通に生きてる人達(もちろん自分も含む)はつくづくラッキーなんだなぁと思います。