アタシが細かいってことなのか・・・

これと同じ内容を友達に話したところ、なんだ自分が細かいだけなんだ・・・・ということがわかりちょっとションボリ。
世間の平均がわかりませんが、ちょっと披露させてもらいます。




アタシ、先月の終わりだったか今月の初めだったかぐらいにブーツを買ったんです。あたし、なんというか結構こういう小物?に対するこだわりみたいなものが強いんです。
バッグとか靴なんかですね。あ、あとコートみたいなものに対してもそうかもしれない。
自分はブランドとかってのは全く気にしないのですが(っていうか、万一ブランドでも誰が見てもすぐにわかるっていうのは基本的にキライ)ツクリっていうんですかね、例えばバッグなんかだとどこにいくつポケットがあるとか、靴だったらヒールの高さや履き方(紐とかゴムとかストラップとかみたいな)がすごく気になる人なんです。



で、そのブーツなんですが、これは珍しく自分の要求をほぼパーフェクトに満たしていたヤツなんです、ちょっと若向きな感じなんだけど。アタシ、そもそもブーツってものは基本的に履かないのですが、これは本当に自分の理想に限りなく近かったのでもう本当にうれしくてうれしくて家族にも「ねぇカワイイでしょ?ね?」って「うるせぇ〜な」って言われそうなぐらい「わぁ〜い♪」感を漂わせていたんです。
けど、ボア付きでほわほわした感じなので、時期的にちょっと早いかな・・・もうちょっと寒くなったら履こうかなっておろさずに茶の間の隅にチョコンて飾るように置いておいたのです。
そしたら昨日、娘からメールがきて









「靴借りたから。」








って。はて?靴ってどれのこと?と思い返信するとそのブーツのこと。
アタシと娘は靴のサイズがほぼ同じ感じなので今までにも借りたりってことはありました。だから基本的に貸し借りは別にいいと思うのですよ。
でもまだおろしてなかったんですよ、アタシだって履いてないのに・・・。




こういうのってアタシが細かいのかなぁ。自分としてはもうおろしてあるヤツを「これ、借りていい?」って「申請」があって貸すのは構わないんです。あ、もっというなら、もう日常的に使っているようなものだったら「貸して」って言葉すら必要ないって思います。
でも今回の場合って「新品」「未使用」だったわけですよね?そりゃ事前に「これ買ったから履きたかったら自由に履いていいよ」とかって話になっていたなら特別問題はないと思うけど・・・。




これ、一般的には「アリ」なんでしょうかね。
自分は古い人間なのかすごく違和感があるんですが。
(友達は特に気にならないとのことなので、アタシがちょっと世間からズレているんだろうと思います。)





なんかね、ホント心の狭い人間なんだろうけど、「自分のモノは自分のモノ、他人のモノも自分のモノ」って感じがしちゃって・・・なんか腑に落ちない感じ。