意外に「暖かい」気がする

今日は全国的に冷え込んで「真冬の寒さ」らしいですが、自分の中で「真冬」って氷点下って気がしているんです。まさに「真冬日」。
で、それに比べるとプラスになってる時点で「それほどでもないなぁ・・・」って気がしちゃう。



昨日の夜もたぶん自分がプラプラ歩いている時は0℃前後くらいじゃなかったかと思うんです。夕方の時点で1℃とか言ってたから。
けど、風がなかったからか「意外に暖かい」感じだった。本当に寒い時って手袋2枚重ねていても手がかじかんで上手く動かないくらいなんです。あ、でも流石に足の先は冷たかったなぁ・・・。




ピークが過ぎて少なくなったけど星は流れている。