街頭演説

今朝、出勤途中で道端で一人立って「街頭演説」をしている人を見た。
「ソレ」を街頭演説というのかどうかはわかりませんが・・・・正直なところそこでやってもなぁ、誰か聞いてるのかなぁ・・・って感じ。
ちゃんとノボリっていうんですか?よくスーパーなんかに立ててあるような旗みたいなのに自分の名前が書いてあって、で、その横で一人で立って演説していたみたいなんだけど・・・。


自分、車を運転していて実は場所もどこだったかハッキリ覚えてないのですが、でも自分の通ってくる道を思い返すに・・・どう考えても人が立ち止まって聞く(聞ける)ような場所じゃないんです。ホラ、よく駅の近くでやってる人なんかがいるじゃないですか、ああいうのは立ち止まってくれる人がいるいないに関わらず場所として正しい気がするのですが・・・もうなんていうか車か、まぁ通学途中の自転車の学生ぐらいしか通ってないようなところなんです。



こんな寒い年末に一人で街角に立って何かを訴えるっていうのは立派なことだと思います。本当に偉いと思います。でも・・・・・・・もうちょっと場所は考えた方がいいんじゃないかと思います。
(あれ?まさか話の内容よりも「こんなところでがんばっている」っていうことをアピールしたかったのかな・・・まさかね。)