わかってます。

今みたいに雪が積もっている道路を車で走っていると、急ブレーキとか急発進とか、そういう危険な運転をものすごくしてみたくなる。
あ、もちろん本当に危ないことはしないです。



昨日の夕方(時間的には夕方ですがもう「夜」)、たまたまちょうどいい感じに雪が残って凍っているカーブを通って、その時には前後に車も人もいなく、まぁ畑の中の道だったので、こりゃぁちょっとスピード出したまま突っ込んでみるか・・・と、もう滑るの承知で入ったわけですよ。あ、もうね、キレイに凍ってるわけじゃなく、ヘンな轍になってたりするもんだからハンドルはとられるしタイヤは滑るしで案の定ズルズルとヘンな方向に滑っていきました。あ、アタシの車は軽でマニュアルなんです。すごくよく滑ります。


で、自分としては「やってみた」感じなので、「あぁ滑ってる」ぐらいな感じだったのですが、後ろに横道から出てきた車(車間距離は十分に空いてます)がいて・・・・



きっと「何バカやってんだ?」って思っただろうなぁ・・・・。
それはちょっと恥ずかしい。


イヤね、滑るのはわかってるんでちょっと体験したくなったんですってば・・・。




溶けて凍った雪道って気持ちいいぐらいに滑ります。危なくないところでやってみて。
そうそう、滑ったわけじゃないと思いますが、事務所の近くで雪に埋まってた側溝に気づかなかったのか、車体半分完全に落ちてた車がいた。
皆さん、気をつけましょう。