腰が痛い・・・

ちょっとぐらいの腰の痛さは「慢性的」にあるのですが、久しぶりに「かなり」痛いです。
ふぅ〜・・・特に思い当たる「原因」はないですが、強いて言えば雪かきなのかも。でも雪かき程度ならば今まで(今シーズンに限らず)にもしてきてますが、今回は結構「特別」です。
まぢで「ヤバイ」かも・・・って思う。


あ、「ヤバイ」なんて言うともう寝たきりになっちゃうみたいにヒドイのかと思われそうですが、現実には然程日常生活に影響はありません。まぁ、イスに座っていて立ち上がるみたいな時に「異常」に重力を感じて、なんか上半身と下半身が「外れそう」な痛みを感じる。でも実際に立ち上がってしまえば特になんてことはなく普通に歩ける。(でも走ろうって気にはならない・・・。)そんな感じです。あと腰を捻るような動作はキツイ。でもそういう動作って全体の割合からすると1割ぐらいじゃないかな。以前腰が痛くて咳が出来ないからと医者にかかった時と同じ痛みです。
あぁ〜ぁ・・・。



そんなわけで昨日の夜はメチャメチャキレイに晴れたウォーキング日和だったにも関わらず、家でごろぉ〜ん・・・と静かにしていました。
元々腰骨(っていうか背骨)に原因があるのはわかっていますが、ひょっとして「キッカケ」は体重が増えたから・・・・?なんて考えるとものすごく落ち込むし、体重を減らす以外に状態を良くする(安定させる)手はないのか?と思うと・・・・やっぱり本気でダイエットしなくちゃいけないんだろうか・・・「悩む」。




そうそう、来月は久しぶりにスーツを着なくちゃならないと思っていますが(卒業式なので)前回着たのはほぼ1年前。アレ、まだ着れるかなぁ・・・・予行演習してみないと。