ソイッシュ/大塚製薬

ソイッシュ/大塚製薬

sparkling soy water
飲む「ダイズサプライズ」


SOYSHは、驚くほど飲みやすい、全く新しい大豆飲料です。豆乳では失われてしまう「おから」成分まで、大豆のもつ栄養素がまるごと入っているのに炭酸のさわやかさで大豆特有の嫌な後味がありません。しかも大豆固形分7%以上なのに1本あたり51Kcal。だから楽しく続けられる健康習慣として最適です。



広告に試供品?無料(送料のみ負担)とあり、興味津々だったので申し込んでみました。


家族全員で飲んでみましたが・・・どうもあまりに慣れない味なのか、正直なところあまり評判が良くない。決してマズイわけじゃないのです。普通に甘みのある乳酸飲料っぽい感じがします。でも本当に今までにない味で・・・炭酸飲料らしからぬ、それでいて炭酸のピリピリ感はあるような・・・とにかく不思議な感じです。後味とは違いますが、口の中に残る感じが石鹸水みたいな感じ。
この「第一印象」にメゲズに数日のみ続ければ「ヤミツキ」になるかもしれません。
でも本当に個人的な、アタシ一人の感想を言うならば「半年に1本ぐらいでいいかな・・・」って感じです。あ、でもこれはアタシが豆乳を普通に飲める人だからかもしれません。豆乳が飲めないって人には良いのかも。


パッケージに

飲んだことのない味(54歳女性)
甘くなくてさっぱりしている(42歳女性)
いつも炭酸は飲まないが、これは飲みやすい(48歳女性)
大豆とはわからなかった(30歳女性)
不思議な感じで目新しい(28歳女性)
おやつにうちの子どもが喜んで飲みそう(42歳女性)
これはなんだろうって感じ(32歳男性)
もう一回飲んでみたいと思った(32歳男性)
今までにない味(42歳女性)
後味が良くて、清々しい感じ(41歳男性)
味がしっかりしているのに、炭酸だから軽く飲める(28歳女性)
大豆の後味が全然しない(40歳男性)
くせになりそうな味(25歳女性)


という感想?が書かれています。



う〜ん・・・慣れれば毎日でも飲みたい感じなのかな・・・?