げげげ・・・真冬日!

寒いです。
もうちょっとでお彼岸だというのに寒いです。で、雪も積もってます。自分の中でこの時期(以降も)雪は「アリ」なのですが、正直なところ「真冬日」っていうのはなぁ・・・勘弁して欲しいです。だって、2月上旬ぐらいじゃないですか、この寒さって。
もちろん、雪が積もったところで、真冬日になったところで真冬みたいな寒さではありながら真冬じゃないから様子も違うのはわかってます。
それでも寒いです。


今シーズンは例年になく寒い時期が周期的にやってきてますが、被災されて燃料がなく暖をとれない方々や、日中はまだしも気温が下がる頃に停電にあたる方々が本当にお気の毒です。
ニュースなんかでも「体調に気をつけて」と言っているし、その気持ちは同じですが、でもなんにもないようなところでどうやって気をつければいいんだろう、気をつけようがないのでは・・・とも思ってしまいます。
燃料輸送の計画もキチンとたてられているようなのできっとあと少しの辛抱のはず。
がんばって欲しいです。