暖かくなったと感じる時

南の方から桜が咲いたという話題も届いていますが、アタシが一番「暖かくなったなぁ」と感じるのは、実は朝車に乗って走り出す時なんです。


ほぼ毎日同じ時間に家を出るわけですが、まぁアタシは鈍感なのでエンジンを掛けるぐらいじゃわかりません。(けどもっと「冬」な場合はエンジンを掛けると「チョーク」状態になって回転数が上がって逆に寒さを感じるってことはあります。)で、普通に走り始めるわけですが、アクセル踏み込んだ時のその「効き」(とは言わないと思うけど・・・なんて言えばいいのかな・・・)がすごく「軽やか」な感じなんです。自分、免許持っていますが、もう車の構造とかそんなの全くわからなく、だから上手く説明出来ませんが気分としてガソリンが「完璧」にエンジンを回してる感じ。加速がいいとかいうのとは違う感じなんです。
で、今朝もそんな感じで「軽やか」に走ってきました。
ホント、言っておきますが加速がいいとかスピードが出るとか、そういうのとは全然違うんです。
車が元気な感じ。



アタシ、今自分が乗ってる車を本当に気に入ってるから、そうやって車が「活き活き」してる感じが本当に気持ちいいんです。
(とか言うわりに内も外も汚いまま・・・でもカワイイと思ってるんですよ。)


ホント、暖かくなったんだなぁ・・・。
あ、そうそう、でもアタシ、まだ冬のタイヤのままなんです。
今週末にはちゃんと履き換えてあげないと。